BLOG

大腿骨頸部骨折軽減用下着/ピーチパンツ

施設様を訪問しました

グループホーム/東京都

(女性36名、男性2名)

管理者様からお話を伺いました。

Q いつもご愛用頂き、ありがとうございます。

いま、20名ほどの方に大腿部骨折の予防にピーチパンツをご愛用いただいていますが、実際、使用していただいて如何でしょうか?

♥ピーチパンツ

施設の利用者様は、平均年齢は87才です。

そこで、歩行が危なくなった方には予防のためにピーチパンツを装着していただいています。

製品価格の1万円は決して安くはないですが、骨折して寝たきりになることを考えれば、高くはないと思います。

ご家族に説明をして購入いただいています。

ご購入の際、いくつかの中から好みの製品を選んでいただいていますが、、、

皆さん、これ!って「ピーチパンツ」をお選びになりますね。

最近は ♥ピーチ アイパンツ もね・・・

やはり、きれいな製品♥が良いのでしょうね!

 

ピーチパンツの効果は

Q ピーチパンツの中のプロテクターは転んだ時の衝撃を吸収して大腿骨骨折を軽減する下着ですが、

使用される前と比べて如何でしょうか?

ヒッププロテクター

 

転倒による骨折は、以前はありました。

ピーチパンツを着けて頂くようになってから殆どなくなりましたね。

これは良い!と思ったので、他の施設様にピーチパンツのことは紹介していますよ。

 

ピーチパンツ装着について

Q ピーチパンツは、購入されてすぐに履いていただけましたか?

 

違和感なく着けていただくまでには、それなりに職員の努力がありました。

私たち(グループホーム)は、3ヶ月ほどの時間をかけて製品に慣れていただきました。

利用者の皆さんは、少しでも違和感があるとパンツの中に入っているプロテクターを外されます。

ヒッププロテクター

私たちは、何度も何度もプロテクターの確認をするなどして・・・

慣れていただけるまで諦めない気持ちで着けて頂けるための努力をしました。

 

なんと~ (=^0^=)

職員の方々のお気持ちに脱帽です。感謝!

今回、お聞きして初めて職員の方の粘り強い想いを感じました。皆さんに着けていただくための気持ちが大切ですね (;´Д`)

 

今後の大腿骨骨折軽減下着への要望について

♥もっと大きなサイズも欲しい。

♥パットが取れないようにして欲しい。

等・・・ご要望をいただきました。

 

サイズの展開については、ピーチスカートであれば・・・

大きなサイズも可能かもしれません。

今後の課題として持ち帰ります。

ご協力頂き、ありがとうございました。

皆様に感謝です♥

70歳準備室

人はみな、歳を重ねていきま す。70歳になるとどのような変 化が起きるのでしょうか?変 化を憂うのではなく、変化に適 応していくために知っておきた いことをまとめています。

詳しく見る

大腿部頚部骨折について

転倒骨折の中でもやっかいな のが、大腿部警部骨折です。 高齢者の骨折の場合、約1割 は「大腿部頚部骨折」になりま す。寝たきりの原因ともいわれ る骨折についての予防と治療 の知識をまとめています。

詳しく見る

INSTAGRAM

インスタグラム

Instagram instagramでフォローしよう!